2017年10月14日

秋祭りの季節です

曇り空で寒いくらいの白石です。
DSC04602.JPG

DSC04604.JPG
今日は土曜日、七五三のご祈祷のご予約もいただいております。

前回から空いてしまいました。
8日は蔵王町遠刈田の刈田嶺神社の秋季例祭のお手伝いに。
(写真はありません)
9日は仙台市の青葉神社の秋季例祭のお手伝いに行っておりました。
DSC_1732.JPG

当社の秋季例祭は明後日(16日)午後2時からの斎行です。
今回は皇室ジャーナリストの高清水有子さんがいらっしゃいます。
祭典終了後に御講演をいただきます。
秋篠宮家のご長女、眞子内親王殿下のご婚約が発表されましたが、その際にはテレビなどでお話をされていらっしゃいました。
一昨年の6月にも当社にお参りいただいております。
御縁に感謝です。
posted by 神明社 at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先日はお忙しい中、のぼりの写真を撮っていただきありがとうございました。
大盛況のうちに鬼小十郎まつりも無事終わりましたが
神社としては秋季大祭の季節でまだまだお忙しいですね。そして年末へ

気温も急に寒くなりましたので
どうぞご自愛くださいませ
Posted by 葉瀬伊極 at 2017年10月14日 18:57
葉瀬さま
コメントありがとうございます。
つい先日、年が明けて…春まつりも終わったばかり…と思っていたのですが、早くも明日は秋季例祭です。
年末の準備も始まる時期となりました。

今年は急に寒くなりました。
葉瀬さまもご自愛ください。
Posted by 禰宜 at 2017年10月15日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181278824

この記事へのトラックバック