2017年08月29日

朝から大騒ぎです

このところよい天気の白石です。
DSC04370.JPG
今日は今のところ曇り空、午後には雨が降る予報です。
DSC04371.JPG

DSC04372.JPG

今朝は緊急速報「エリアメール」でびっくりした方も多いことと思います。
ミサイルが日本上空を通過して太平洋に落ちたそうで…。
DSC04373.JPG
人や国にはそれぞれに「正義」があって、自らを誇示したいのはわかります。
人類は過去に各地で争いをし、それが大きなこととなり悲しさ虚しさを学んできたはずです。
よい方向にことが収まるよう願うばかりです。

話はかわって、先日の日曜日に「わらじで歩こう七ヶ宿」が開催され宮司(父)が毎朝お城の前でラジオ体操をしているお仲間の方々に誘われ参加してきたようです^^;
DSC04376.JPG
速さを競うのではありませんが、旅姿コンテストがあるそうです。
数日前から何やらいろいろ準備しているなぁ…まぁわらじの履き方を練習しているのだろうと思っていたのですけど、当日は多めの荷物を持って出発していきました。
DSC04375.JPG
↑頭書の成績をおさめてしまったようです(-_-)
おまけに完歩できなかったみたいです(-_-メ)
その姿の写真は持っていないので、掲載しませんm(__)m

こんなことで目立つのはよいことですけどね^^;
posted by 神明社 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180816381

この記事へのトラックバック