2017年06月24日

今日は大安でした

蒸し暑い一日の白石でした。
DSC04045.JPG

DSC04046.JPG

DSC04041.JPG
今日は大安の土曜日。
地鎮祭や赤ちゃんのお宮参り等をご奉仕いたしました。
いつもお伝えしておりが、突然いらっしゃるとすぐにはご奉仕出来ないことがあります。
事前にお電話をいただけますと幸いです。

DSC04047.JPG

DSC04048.JPG
昨日はお役目をいただいている少年指導委員の研修で宮城県警本部に行っておりました。
他にも少年補導員、人権擁護委員、PTA委員長や神社庁白石刈田支部の支部長、事務担当、総代会の事務局と…一人でちょっと回らなくなって不平不満が(~_~)

そんな気持ちに余裕がなくなってきたところに、昨日は命を考えるニュースがありました。
沖縄慰霊の日と癌と闘い前向きに頑張ってこられた方の逝去。

自分も家族も元気で普通に暮らせていることが有難いことなのですね。
東日本大震災の時にもつよく思ったハズなのに。

ニュースにならなくても、生きたくても生きられなかった方が毎日いらっしゃることでしょう。

様々な理由で自ら命を絶ってしまう人もいます。

先日、評議員を仰せつかっている学校の会議で「何か学校に要望はありますか?」とのことだったので、
「家庭での教育が一番大切だと思いますが、学校でも自分の命を大切にする教育を何度かしていただきたい。」
とお話をさせていただきました。
いじめのようなことは大人になってもあるのですから、完全になくなることはないのではないかと思います。
そんな中でも耐え抜いて生きていればなんとかなる。

昨日のニュースを見て思い返したことです。
posted by 神明社 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180143251

この記事へのトラックバック