2017年06月01日

水無月です

今日から6月、雨の月はじめとなりました。
DSC03979.JPG

DSC03980.JPG
先日、神輿渡御が終わったばかり…と思っていたら、もう一ヶ月です。

DSC03981.JPG

DSC03982.JPG
今月は神社としての大きなお祭りはありませんが、神社界やその他の会議・会合が多い月でもあります。
ご祈祷などご予定の方は事前にご連絡をいただきますようお願いいたします。

一昨日・昨日と東北六県神道青年協議会の禊練成会が松島で開催され、顧問という役職をいただいている関係でお招きいただき、懇親会のみ出席して参りました。
DSC_1292.JPG

DSC_1293.JPG
青年会を卒業して5年ほど経ちます…現役のころはたしか東北地区を2周くらいまわったと思います。
40歳までですので、名簿を見ると昭和40年代生まれの参加者はおりませんでした(-_-)
今回も東北各地から約100名の青年神職が集い研鑽と親睦を深めました。
…懇親会は…いつものごとく盛り上がり、翌日は大変な参加者もいたようです^^;
青年会活動は大変ですが、この繋がりが後々に活きてきます!
私は今まさに実感しています。

親子で参加された先輩もいらっしゃいました(^^)
(お父様は顧問、お子さんは最年少参加者)
こうして横と縦の繋がりは紡がれていくのですね。
posted by 神明社 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179919237

この記事へのトラックバック