2017年05月03日

神輿渡御

本日、これ以上ないであろうと思われる晴天の下、平成29年の神輿渡御が斎行されました。
DSC03869.JPG
本日早朝5時過ぎの様子です。

8時30分から神事を行いました。
DSC03883.JPG
その後、本年ご奉仕いただく白石49年50年同年会の皆さんが記念撮影され出発です。

DSC03892.JPG
先頭を同年会の会長さんが行きます。
白石中学校と東中学校が分かれて2年目の学年になりますので会長が2人いらっしゃいます。

DSC03893.JPG

DSC03894.JPG
堂々とした巡幸です。

実は今回…初めて私の息子(中学3年生)が装束を着けてお昼までご奉仕いたしました。
DSC03895.JPG
白い装束を着ているのが息子で手前でカメラを構えているのが義父(妻の父、息子からみると母方の祖父)です(^^)
親子三代でのご奉仕は宮司(父)の念願だったようで、違う意味でも良いお祭りでした!

大型連休真っただ中、私はお祭り週間が続きます^^;
posted by 神明社 at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ご奉仕お疲れ様でした
お天気よくてなによりでした。
おてんきまつりに気をよくしたのか
天候の神様も張り切ってくれたようですね
いろんなお祭りのある白石は
神様にとっても居心地がいいことでしょう

連休中そしてこれからの日々の中にも
白石に笑顔がいっぱいあふれますように
Posted by 葉瀬伊極 at 2017年05月06日 08:58
葉瀬さま
コメントありがとうございます。
ずいぶん前から市内のアチコチでお天気まつりが開催されていた効果か、3日当日だけでなく連休中ほとんど好天の白石でした。

春まつりも無事終わり、白石は緑が目映い季節になります。
Posted by 禰宜 at 2017年05月06日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179639490

この記事へのトラックバック