2017年01月06日

仕事始めのご祈願が続きます

天気は良いですが寒い白石です。
DSC02857.JPG

DSC02858.JPG
元日から好天の日が続き気温も高かったので余計に寒く感じられますが、このくらいが普通なのですよね。

4日から企業・事業所の仕事始めのご祈願が続いております。
10日ごろまでご予約をいただいております。
ご予定されている場合は事前に日時をお知らせください。

DSC02863.JPG
正月三が日を過ぎても多くの方がお参りにいらしています。
そこでほとんどの方がおみくじを引かれるようですが、「大吉」とか「吉」とかだけを見て他のところを読まずにただ結んでいかれる方が多く見受けられます。
おみくじは必ず結んでいくものではなく、持ち帰って何度も読み返してはいかがでしょうか?
何かあったときに「あ!今年のおみくじの運勢はこうだった。」と確認することができますので^^;
posted by 神明社 at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
お正月は気持ちの良い青空を見上げることができ
幸先の良いスタートとなりました

御神籤は基本持って帰っております
そして一番読むところは和歌ですね
読むたびにホッとします
昨年神明社様でいただいた歌は
「うぐいすの 谷の戸いずる こえはして
のきばの梅も さきそめにけり」
こちらでは一足はやく春を迎えていたようです

今年もよき一年となりますよう
お祈り申し上げます
Posted by 葉瀬 伊極 at 2017年01月07日 07:14
葉瀬さま

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
今年は全国的に穏やかな正月三が日だったようですね。

私も3日におみくじを引きまして、大吉ではありませんでしたが概ね良いことが書いてあり、机の引き出しにしまったところです。

今年も当社と小欄を宜しくお願いいたします。
Posted by 禰宜 at 2017年01月07日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178297794

この記事へのトラックバック