2019年01月11日

参拝者臨時駐車場

昨年末に当社参道下に「門前茶や」を開店された株式会社白高商事さんのご厚意により、参拝者の方への臨時駐車場を提供していただいております。
DSC_3764.JPG

門前茶やさんから旧白石女子高校門方面へ数メートル
DSC_3925.JPG

「臨時駐車場」の立派な看板まで設置していただいております。
DSC_3918.JPG

DSC_3919.JPG

参道下のロータリー周辺は近隣の方々へのご迷惑になりますので駐車はご遠慮ください。
DSC_3923.JPG

DSC_3922.JPG

DSC_3924.JPG

門前茶やさんでは温かいうーめん、そば、うどん、おしるこなどをいただくことができます。
DSC_3916.JPG
参拝の帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょう。

14日の夕刻からどんと祭を斎行致します。
当日は危険防止のため神社境内への車両進入もご遠慮いただいておりますが、路上駐車もご遠慮ください。
警察も巡回されています!

昨日も小欄にて記載いたしましたが…看板や張り紙が読めない人がいます。
DSC_3928.JPG
表面には住所氏名まで書かれています。
中にお寺関係のお札?と振込依頼の封書…神社のどんと祭に置いていくモノですか?
車でぽっと来て、ぽっと置いてお参りもしない人に限ってこういう場合が多いです。
しかも当社の氏子外(大〇沢〇〇)の人でした。
(氏名と住所がしっかり記載されたままですからね!自宅までわかってしまいました)
何も障りがないと良いですけどね…。
何かあっても自業自得ですので。
どんと祭は神事です!
posted by 神明社 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着案内