2018年01月13日

明日はどんと祭

日中は好天の白石でした。
DSC05202.JPG

DSC05203.JPG

明日はどんと祭を斎行いたします。
早朝から風除けを設置していただきました。
DSC05200.JPG

DSC05207.JPG
明日は白石消防団白石分団第13班の皆さんに夜通しご奉仕いただきます。
どんと祭を安全に斎行するのは大変なのです!
納める松飾り等をただ置いて帰るのではなく、神社にお参りください。
どんと祭は神事です!

今日も事前にお焚き上げのものを持ってきた方がいましたが、中には関係のない物を置いていこうとする人がいました。
こちらで全部確認するのは不可能です。
皆さん一人一人の礼節を守る気持ちがあって斎行可能なお祭りですので、宜しくお願いいたします。

昨日も掲載しましたが明日(14日)は朝9時から21時ごろまで厄祓い、家内安全、合格祈願等をご奉仕いたします。
基本的に〇時ちょうど、〇時30分開始でご奉仕いたしますので、社殿左の受付にお越しください。
今のところ午前10時に多くのご予約をいただいております。
30分おきのご奉仕になりますので、予約の時間に遅れそうになっても次のご祈祷はすぐですので慌てずお気をつけて。

どんと祭のため境内に車の駐車はできません。
消防等関係者の車両のみ駐車可能となります。
一般の車の進入もご遠慮ください。
無理に進入すると事故の危険がありますし、出られなくなることがあります。
ご理解くださいますようお願いいたします。
(昨年は車止めのカラーコーンを壊して侵入してきた大型RV車がありました!後日、災いがあったかもしれませんね!?)
posted by 神明社 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着案内